ゆるしばりプレイ”ドラクエⅤ”part5 結婚、希望からの絶望

無事ビアンカと結婚。休む間もなく母親探しのたびに出かけます。

 

1.ネッドの宿屋

 しばらくパーティー

 主人公

 ビアンカ

 ゲレゲれ

 エビルアップル

 でしたがこの辺で

  キングスライムorベホマスライム

  オークキング

  あたりを仲間にしたい!

  メダル王の城周辺でキングスライム狩りを行うも仲間にならず断念😥

  宿屋周辺でもオークキングはなかなかエンカウントせず

諦めて先へ向かいます

 てっかめんおどりこのふくGET

 

2.チゾット

 山登りを難なく終え、チゾットへ到着

 ビアンカが倒れる

 プレイしたことのある人全員が一度は思うやつ。いつの間に😳

 時間進むの早くない?

 

・・・下山してグランバニアへ向かいます。

さまようよろいみずのはごろも、てんばつの杖GET

 

この辺から宝箱の小さなメダル率が急上昇中

マッドドラゴンが仲間に

3.グランバニア

 人が良いだけの王から王位を譲り受けることに

 ステテコパンツ、レースのビスチェGET

 

4.試練の洞窟

 

 BOSS:カンダタ 単体攻撃が中心

 通常攻撃が100程度くらう

 

 スクルト使える味方がいなかったので気合いで回復

 アップル:ルカニ⇒攻撃

 ピエール、主人公:回復しつつ攻撃

 スミス:ひたすら攻撃

 

 キングスライム狩りのおかげでレベルが上がっていたため、HPが確保できていたのでちゃんと回復しておけば問題なく撃破することができました。

メッサーラが仲間に

 

5.グランバニア

 赤ちゃんが産まれる。

 チゾットで倒れた時には周囲の人も気づいていないようだったので5ヶ月程度か?

 グランバニア到着から試練の洞窟クリアまで5ヶ月程度かかった計算🤔?

 新しい王の誕生に宴が始まります。大臣に睡眠薬を盛られ新しい王が教会の前で酔い潰れてしまいました。羽目外しすぎや😅

 

 ビアンカが魔物たちに連れ去られてしまいます。

 

6.デモンズタワー

 ここでやっとオークキングが仲間に。ザオラルや回復もできる優秀なやつ。

はがねの剣、ゾンビメイル、魔道士のローブ

 BOSS:オークLv20

 主人公LV26     ピエールLV24

 Eパパスの剣     Eはがねのつるぎ

    Eてつのよろい          Eうろこのたて

 Eてっかめん        Eステテコパンツ

 Eてつのたて     Eてつかぶと

 

マッドLV8     アプールLV20

E 鉄のむねあて   Eはがねのキバ

            

 特記事項もなくただ戦うのみ

 

 BOSS:キメーラLv35

  ベギラマヒャダルコなどの全体呪文をしてきますがそれほどのダメージは受けません(30程度)。しっかり回復しながら戦えば難なく勝てました。

 BOSS:ジャミ

 ”わっはっはっは俺はフジミだ”からの全然ダメージを与えられません。

 これって負けイベントだったっけ🥴?と思いながら全然回復しないで戦っていたらビアンカが突然結界を破ってくれました😥。主人公のHPがフラグみたい😳

慌てて体制を立て直します😅

バギクロスやこごえるふぶきを使用してくるためやっかいです😑

しかしこれまで通り、ルカニからの攻撃あるのみ!

ピエールで回復しながら攻撃を繰り返します。

意外と簡単に勝つことができました。

パパスの仇一人目撃破😁

 

ゲマ登場😠

 

石化させられ8年間も石像として過ごすことに😱

ゲマ許すまじ!

 

ここまで買い物なしでプレイしてきて・・・意外といけてしまう状況。縛りとしてはかなりゆるかったのか?装備無しでかなりのポテンシャルのある仲間モンスター。レベルもそれなりにあげてしまっているし・・・

ルカニが強すぎるのか?

後半戦どこまで通用するのか?

ここまで来たらやるしかない!

 

続く…