ゆるしばプレイ”ドラクエV”PART4

ポートセルミ~結婚まで

1.ポートセルミ

 ステテコパンツ

 絹のローブ

 銀の髪飾り get

 女性物は装備できるキャラがいません

酒場のイベントを経てカボチの村へ

 

2.カボチの村

 なんだか閉鎖的な田舎はこんな感じあるよね感が漂う村ですね。

 よそ者は信用ならない!!的な

 皮の帽子

 メガザルの腕輪 GET

 

 

3.魔物のすみか

 石のオノ

 鉄の胸当て GET

 

BOSS:キラーパンサー

 ビアンカのリボン使用ですぐに仲間に。

 ヒントも全くないし、初見だとリボン使うこと絶対わからない気がするが・・・

 情報も少ない当時の人たちはどうしていたのだろうか

 ゲレゲレ 加入

 パパスの剣ゲット もちろん主人公へ装備させます。

 ブーメランはスライムへおさがり

 

 フィールドのザコ的モーザから鉄の盾×2get

 思わぬ収穫 嬉しい

 ザコ的が結構守りの種なんかも落としてくれる

 

4.ルラフェンの街

 ルーラ 習得

 

5.ラインハット4回目

 ヘンリー実はいいヤツだった! 冷たいやつと思ってごめんなさい😓

 デールも伝説の勇者の情報をしっかりと調べてくれていた😂

 前回書いた疑念をすべて払拭してくれるイベントでした😂

 

 天空の盾はサラボナにあるらしい

 

 鉄の鎧 GET

 
6.サラボナ

 ドラクエⅤにおいて最重要イベントの結婚イベント

 炎のリングと水のリングを探しに行きます。

 鉄の盾

 絹のエプロン

 銀の髪飾り GET

 

7.死の火山

 マグマの杖

 てつかぶと GET

 

    道中はギリギリの戦い

 攻撃は激しく1戦ごとに回復は必須

 毒にされキアリーで回復するとMPも消費させられ、ボス戦までもたない(@@;)

 

 しかし最後のマップにHPMP全回復の魔方陣が😍死の火山に女神がいた😍

 

BOSS:ようがんげんじん×3

主人公 LV18     ゲレゲれ LV18

Eぱぱすのつるぎ    Eてつのつめ

Eてつのよろい     Eてつのむねあて

Eてつのたて      Eかわのぼうし

Eてつのかぶと     Eビアンカのりぼん

 

アプールLV16     ピエールLV17

Eはがねのキバ     Eブロンズナイフ

             Eてつのたて

                                          Eかわのぼうし

 

戦略

エビルアップルと主人公でバギマ連発

 かえんのいきが非常に痛い(40~60ダメ)

 ピエールで回復

 ゲレゲレはひたすら戦う

 

 タイミングよく"様子を見る"をしてくれたおかげて何とか勝てた😁

 かえんのいきを連発されたら即全滅だった😅

無事 炎のリング GET

 

8.山奥の村

 

ビアンカと再会

 水のリングを一緒に探しにいきます。

滝の洞窟

 BOSSがいないため特別何もなく終了

 所々でビアンカさんからのアピールが入ります😅

 やすらぎのローブ GET

 

無事2つのリングをGETし結婚イベントへ

 

展開が非常に急な気もしますし、2人の女性を天秤にかけ目の前で選ばせるとは、ルドマンさんの貴族の遊びが過ぎる気もします・・・

どちらを選んでもなんだか心が痛む😅

 

それはさておき

 今回はビアンカを選びます。

 性能面ではフローラ、しかもお役立ちアイテムももらえますが、ビアンカに山奥での介護生活を送らせるわけにはいきません😤

 

ずっと仲良しでいようね🥰

楽しい夫婦生活の始まり始まり~🤗