ゆるしばプレイ”ドラクエV” Part2

さて無事お化け退治を終え、パパスとサンタローズ戻る。

酒場で妖精ベラに遭遇。 酒場で何してるんや🤔?

何やら大変なことが起きているらしい!いざ妖精の村へ!

 

ひのきの棒で妖精の村を救う!!

1.妖精の村 

はるかぜのフルートが盗まれたらしい。大事な物はしっかり保管しておこう🤚

道ばたで命のきのみGET

 ちなみに種の使用はOKです。

  HP  5UP↑

 装備は何もGETできず😅

 ゲレゲレにビアンカからおさがりのておりのケープを装備させ、はるかぜのフルートを取り戻しに行きます!

 

ベラがゲストで仲間に。

 この子、かなり優秀。補助魔法がとても心強い。マヌーサホイミルカナンなんかを使用してくれます。BOSS戦に期待できそう😁

2.ドワーフの洞窟

 ・・・は特に目ぼしいアイテムもなく、氷の城へ

 すばやさの種命のきのみGET 主人公に使っておきます。

  すばやさ 3UP

  HP      5UP

3.氷の城

ザコ敵はレヌール城ほどでもなくスムーズにBOSS戦へ

BOSS:ザイル

 この子はただ殴るだけ😔

 

BOSS:雪の女王

 主人公  Lv8

 ゲレゲレ Lv4

 

 主人公

  バギ連発

 

 ゲレゲレ

  攻撃しつつやくそう

 

 ベラ

  おまかせ

 (ルカナンマヌーサホイミなどいい感じで使ってくれます)

 

ベラのヒャド耐性の高さに驚き😳凍りつく息は4ダメ程度

バギのダメージがムラがある😰7~20ダメ程度

敵にホイミ連発されるとジリ貧で負ける😭ホイミばかりするな!!

息吸い込んだ後にベラに攻撃するな!!

 

はぁはぁ・・・

2回戻されましたが何とか勝てました。なかなかの強敵でした😅

結局運ゲー😰もう少しかっこよく攻略していきたいですね~😅

 

そして待望のブーメランGETぉぉぉ😂普通にやってたらこのタイミングで絶対いらないけどこれは嬉しい😄ずっとひのきの棒でしたからね

 

無事妖精の村に春を取り戻すことができました😉

 

4.ラインハット

さてそろそろ少年期も佳境に入ってきました😆

ブーメランを手にした主人公に怖いものなしです!

 

王妃の策略でヘンリー王子が拐われてしまいました😅

周りの兵士は皆気づいてるのに王様無能過ぎ😰

 

ラインハットの洞窟まで急ぎます。

パパス待って!!🏃💨

5.東の洞窟

パパスのもとへ急ぎます!

パパス、子供置いてどこまで行っちゃうの!?

ザコ戦はそれほど苦戦しません。ブーメランがあるので😜

 

パパスと合流できたらもう安心!

ヘンリーを救出していざゲマ戦へ🙂

 

BOSS:ゲマ

 素直にやられます。

 

さぁ全ドラクエ中最も胸糞イベントスタート🤬

何度見てもゲマへの憎しみが湧き上がってきます😠顔も絶妙😠😠

パパスの仇は必ずとる!

 

少年期編

                              完

意外と武器は手に入りませんでした😅

主人公 Lv10

Eブーメラン

E皮の帽子

E皮の盾

E皮の鎧

 

ゲレゲレ Lv7

Eておりのケープ

 

今後モンスター選びが重要そうですね。

序盤は

 ホイミスライム

 スライムナイト

 エビルアップル

 腐った死体    

あたりが使えた気がしますが、使える装備との兼ね合いも考えないといけませんね😑

装備がどの程度手に入るのか・・・

ドロップアイテムもしっかりチェックが必要そうです😐

 

                  青年編へ続く・・・