ドラクエⅤゆる縛りプレイPART6

さてゲマに石化させられ、8年の月日が流れました。

石像として売られた価格は20000G・・・

 

息子たちとも合流できしれっと母親探し再開。

 

息子は天空装備、娘はみずのはごろも、ヘンリー息子からもらったかぜの帽子など装備。

レベルが低いためしばらくは馬車の中で待機してもらいます。

 

ゴーレムを仲間に加えエルヘブン

 

エルヘブンでは魔法の鍵、魔法の絨毯をGET

この街スーパーファミコン版ではアングル切り替えなしで同表現していたのだろう?昔やったはずだけど、ほとんど記憶に残っていません。

 

この辺から急にヒントがなくなって、さまようことになる

 

魔法の鍵でグランバニアほしふるうでわGET

 

天空の塔でマグマの杖をGET

 

 

マグマの杖使って地下遺跡の洞窟へ

 

祝福の杖GET

ベホイミの代わりになるってかなり便利。

 

ロッコで何年も回り続けるプサン。このときやはりただ者ではないと気づくべきでした。

 

スマホ版だと洞窟内や塔の中のエンカウントがかなり少なく、BOSSがいないとダンジョン攻略は非常に簡単に感じる。

 

ここまでいろいろ移動はしてきたが目立った戦闘もなく・・・

簡単にダイジェストになってしまった。

 

BOSS戦で困るまでは突き進みます。

 

                続く・・・