ゆるしば ゲーム攻略”ドラクエⅤ編”

 今回はドラクエ5をプレイしていきたいと思います。何度もプレイしてきた名作。今回は縛りプレイをしていきたいと思います。

縛り内容は買い物無し!!すごろくもなしです。

モンスターは誰を使っても良い。

あまりキツイ縛りだとイヤになりそうだしこのくらいでやってみたいと思います。

すでに沢山の方が縛りプレイしてると思いますが、自己満でやっていきます。

普段脳筋ゴリ押しプレイしかしてこなかったのでどうなるのか😆

早速プレイしていきたいと思います😆

 

  • ひのきの棒でお化け退治!

  初期装備

  主人公

   E ひのきの棒

   E 布の服

 

 1.サンタローズ

  パパスの部屋で皮の帽子GET

 

    2.サンタローズの洞窟

  宝箱から旅人の服、皮の盾GET

  ドラキーの大群が出ると詰みます😓

  早速縛りプレイの洗礼を受けます😅

 

    3.アルカパ

  めぼしいアイテムもないのでスルー

  ホントはブーメラン、めちゃ欲しい😅

 

 4.レヌール城

  主人公

   E ひのきの棒

   E 皮の盾

   E 旅人の服

   E皮の帽子

  ビアンカ

   E くだものナイフ

      E ておりのケープ

   E おなべのふた

 これでお化け退治に向かいます🙂

 ヤンチャな子供感満載の装備ですね😆

 

 敵は数が多く何度も宿屋に戻されます😅

 雑魚戦がボス戦並みにきつい

 雑魚戦でマヌーサ初めて使いました😅

 

 パパスの風邪はいつ治るのか…

 パパさんゴメンナサイ😭

 

  • BOSS:親分ゴースト戦

  主人公レベル7

  ビアンカレベル7

 

  ビアンカ

  マヌーサルカナン×2→メラ連発

  主人公

  ひのきの棒でひたすら殴る

  適宜ホイミ

 

ボス戦は意外とすんなり勝つことが出来ました😆普段使わない呪文を駆使しながら戦うのは新しい発見がありますね。どこでどんな武器が落ちてるのかも記憶にないので今後も楽しみ😁

 

ちなみにベビーパンサーは"ゲレゲレ"にしました。

 

続く…